2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空気清浄機が〜

やっと、やっと シャープの加湿空気清浄機が入荷した(^^; 商品不足で1ヶ月以上待ち・・・ プラズマクラスター商品も やっと入っtrきました。 今年は新型インフルエンザ対策としても この商品が売れています!!

BRAVIA

BRAVIAの最高画質モデル XRシリーズ このモデル結構、売れている♪ エコポイントは付かないのだが・・・。 昨日は55型46型を納品・・・ やはりきれいなモデルはいい〜♪ お客様も美しさに納得!!

音響の相談をうける

某ホールにて音響の相談を受ける マイクの端子があるのに鳴らない? いや鳴らしたことがない?という ことだった 配線を確認をするとこんな感じ 配線はつながっているのは 確認できた。 『開かずの扉』って聞いたことあるが 『使われずのマイク配線』今まで…

久しぶりにコレ♪

電球のソケットにコンセントの差し込み を作るもの・・・。 ひさしぶりに売れた♪ 在庫は1個しかなかったけど ・・・年に1個くらいしか売れないかな? 今年の1個かな?

上野町にまたまたアンテナ工事に行く

先日のブログに書いたアンテナ工事 天井裏の分配器が古い〜 4分配と2分配器が使ってあった 写真は交換後・・・。 灰もかなりすごい(番外編) アンテナ位置は施主さんが小さい ポールを立てておられたのでそこに 場所変更・・・ ブースターも取り付けて万…

25日の朝も・・・

珍しい、鹿屋でこんなに朝霧がすごい日が 続くなんて・・・2〜3日の間にこんなに 霧になったことあったかな? アーケードもかすんでます(^^;

エアコン施工工事

笠之原K様邸、エアコン工事 施工前の写真を撮るのを忘れた(^^; 家の玄関横なのに配管はテープで巻かれて いたのであまりに見苦しくて・・・ 今回は配管カバー施工に変更 新築当初のころに、こういう提案は なかったらしい 奥さまは10年以上、なんとな…

経営セミナーに行く

21日(土)は経営セミナーに参加した。 中倉税理士事務所主催・・・ http://nakakura.tkcnf.com/pc/ ご子息が私と同じ高校(大阪PL学園) の後輩(年は全然違うのだが・・・(^^;) ということもあり非常に懇意にさせて いただいている先生の事務所。…

ボジョレー・ヌーボー

23日(月)『クーズスタイルきたやま』 で食事会の後、向江町のパブ・アスカに 2次会で行く・・・一応、チャレンジ しとかなきゃいけないので 『ボジョレ・ヌーボー』 事前にMixiのゴーケンさん情報で そこまで騒ぐことのことはないよ〜 という感じだ…

パソコン・サポート

年賀状シーズンです。 パソコンのサポートも多くなる時期・・・ 本日もご来店いただいた方のサポートを行う♪ 今日、ワードを使っていて説明したのですが この写真のマークの意味がよくわからなかった(^^; う〜ん、早めに調べなきゃいけんなぁ・・・

『朝もや』の『かのや』

23日(月)の朝、霧がすごかった(^^; 鹿屋では珍しいなぁ(^^;

そうだよな〜そうだよね〜♪

土曜日のテレビ、何ていう番組かわからないけど 酔っていて見てて『そうだよね〜』と感動した。 『世の中のために働かなきゃ意味がない』 非常に尊い言葉だと思った。 95歳の『現役』理髪師のおばあちゃん。 生きる意味が問われる昨今、 時代が変わっても…

We are the 『ちゃんぽん』

先日、当店、向い側、鹿屋中央商店街の 『だっきしょ豆腐』でお馴染みの 小松食堂さんの 『びっくりジャンボちゃんぽん』に 挑戦してみました(^^; このボリュームは 「まじ、すごいっス」 食べても食べても全然減らない でも『お☆い☆し☆い』 もちろん全…

海・・・大当たり!?

「海の会」の僕でも、これは知らなかった 「海」の大当たり☆ 当りと書いてある!! この当り!!の意味はいったい??

この虫?

この虫?何虫? 我が家の庭に大量発生・・・ 洗濯物がさあ大変!?

太陽光発電またまた見積♪

先週は太陽光発電システム関係の見積もり も多かった♪ こちらのお宅は盆地になっている場所なのだが 方向、影の状況、屋根の角度、野地板など 申し分ない状況、オール電化になってない ので、そこらあたりもあるのですが売電 効果は期待できる立地である し…

またまた電気温水器♪

本当はエコキュートがいいんだろうけど・・・ 電気温水器の施工が・・・今週もハードだったな・・・。 このお宅は太陽光発電システムも非常にいい感じ 売電効果も抜群の環境だったので、こういうお宅に は是非、提案に行かなきゃと思うところです・・・

いつも来店ありがとうございます♪

フェア期間中も色々ご来店いただいた♪ ありがたいことです。 皆さん、おっしゃるのが 「茶どん、のんながら、こげんして世間話どん しながら語る店がなくなったどなぁ〜♪」 (翻訳すると「こうやってお茶でも飲みながら 世間話をしながら買うお店がなくなっ…

先週の話ですが・・・試験シリーズの巻き

今年に入り、今までの仕事の取り組みを 変えるために今年は資格取得に励みましたが 今年最後の試験が先週15日(日)に鹿児島市内 で行われた。場所は鹿児島国際大学にて・・・。 (はじめて行った・・・)試験の帰り「ふっ」と 坂之上駅か・・・と1枚 そ…

プラズマクラスター・エアコン!!

今年は新型インフルエンザの影響で極度の 商品不足のプラズマクラスター商品!! 4.5〜6畳タイプですが 「プラズマクラスター・エアコン」 が大量入荷!!自分でいうのも何ですが 標準取付工事費込みで59800円♪ これは「安い〜いすや〜♪」

共調設備も大変だ・・・

市内某所・・・CSの共調設備のメンテナンス CSの1チャンネルが映らないということで 行く・・・変換機のトラブルのようだ・・・ これだけで150箇所が映らないので大変 変換機の貸出機を準備して再訪問予定だ。

白いブラビア!?

土曜日、東串良に「白いブラビア」を納品 する〜♪こんな雰囲気 台はシルバーなのですが、 まぁいい感じ☆ 大きさも40型で 「ちっと太てあねか?」と お客様はおっしゃられていたが 帰るころには 「ちょうどヨカ」と ご満悦でした。相撲がリアルで 迫力があ…

続・地デジアンテナ工事編・・・変

上野町の某所、今まで共同アンテナだった場所 地デジアンテナを単独で設置することになった のだが、これ以上高くすると受信しない(^^; お客様も納得しないのだが、デジタルで難視聴 地域ではこのケースがよくある・・・。 道路端の高い場所では全然電波…

売出終了すると・・・現実が(^^;

カイコー匠館にて売出終了・・・ お疲れさまでした〜撤収!!! はぁ〜次は納品開始です。 お店も同時に売出中でしたので 毎日、毎日BRAVIAの納品が続きます お待ちのお客様、しばしお待ちください・・・ でも、シャープも「つら〜っと」売れたり する…

カイコー匠館・・・売出の裏舞台!?

14日(土)〜15日(日)カイコー匠館にて協賛フェアで売出しがありました♪ フェア前の売り場はこんな感じ この奥に行くとシステムバスがある 普段はリフォーム関連の相談カウンタのようです。 匠の会という指定のリフォーム業者が紹介される ようです。ちな…

中央地区青年部・・・

中央地区青年部例会・・・10日にあったんだけど・・・。 結構、この頃からだいぶバタバタだったんだ(^^; その模様・・・。 ちなみに こちらはちゃんとした青年部【謎】 中央青壮年部というのもある【笑】 挨拶はあの有名な「小松食堂」の小松くん・・・ …

大陽光発電見積依頼

お客様宅に太陽光発電システムの見積依頼に お伺いする・・・方向は申し分ないのだが 「木」が邪魔をする・・・この影が一番 まずいんだなぁ・・・これが(^^; 太陽光発電はどこの家庭でもバラ色の 発電をするわけではない・・・。 条件がすべていいわけ…

アルテック(ALTEC)のスピーカー

アフラックではありません(^^; アルテックのスピーカーです。 当店の社長(親父)が所有していた貴重なスピーカー 当時130万円以上したらしい 覚えているのは鹿屋市体育館で西城秀樹か山口百恵(どっちかは忘れた(^^:) のコンサートがあった時に…

パソコン・・・って

う〜ん、ブログさぼってたツケが出た・・・。 パソコンってなかなか大変、わかる人にはわかるが わからない人にはこれがまた、やっかいな代物だ(^^; とりあえずお店には、よくこのようにノート パソコン持参で来られるお客様も多い・・・ 高齢者の方もそ…

11月18日海の会・・・「大海をこよなく愛する会」

18日海の会、場所は本町の 居酒屋『こうたろう』 飲んだ時の話かもしれないが 店名は、走れ〜走れ〜こうたろう♪の 『こうたろう』からとったとか・・・。 大変盛り上がりました! 鹿屋市長、出馬表明者が6名も・・・。 これはどうなることやら〜