2010-01-03から1日間の記事一覧

アンテナ配線工事も色々・・・パイプ工事の巻?

BS2分配で配線で2分配工事 が必要なケースでしたが屋外 で配線工事が必要なケースだったため こんな感じで取り急ぎ配線した。 う〜ん、なかなか大変な 工事になってしまった(^^; 屋内へはエアコン配管の穴を 利用して入線してみる 配線結果は後日・・・。

KDS-50A2500修理の巻♪

ソニーKDS-50A2500の修理・・・ またネジが外しにくいところに ついている この2箇所がわかりずらい ところに付いていた(^^; う〜ん、こちらがわかりにくい 光学ユニットを交換して取替する 取り付けにかかる・・・。

漏電検査・・・

年末、新築のお宅で漏電ブレーカーが落ちる 連絡を受けて直行・・・もうすぐお正月なのに 新築2年目なのに・・・ 検査をするが異常項目が見つからない? おかしい・・・!? 灰の影響か?室外機に怪しい場所が 2010年もまだまだ灰が降るそうだなっ☆

がんばるぞ〜しまちゃん♪

しまちゃん情報です☆ 幸せの黄色いハンカチならぬ 幸せの黄色ジャンバーで頑張ってます☆ 4日から朝、僕も田崎交差点に いると思います。手を振っていますので 見かけたらヨロシク☆ 市議会議員に出る予定はありませんが(^^;

またまた2009年のお話ですがクリスマス・ディスコ・パーティ〜

12月20日(日)のことなんですが 「ホテルこばやし」 http://www.hotel-kobayashi.com/ にてあったディスコ・パーティーに 司会?で参加する・・・。 僕ってお呼びがあれば何でもやっちゃう? 主催者は違うのですが まぁクリスマスってことで・・・。 バンド…

昨年からパソコンも大画面モデルが♪

昨年から大画面モデルがよく売れる!? NECの23型モニターのモデル・・・ 年配の方だったが、これまでの17インチから 比べてはるかに見やすい♪ 大好評であった☆ お客様の要望に合わせて予算 の範囲内で一番最適なモデル をご提案し喜んでいただくのが 当店い…

難視聴地域で地デジにチャレンジ♪

写真の通り周囲は山 やっぱり山 う〜ん、山だ・・・。 屋根じゅうを回ったが地デジ受信せず・・・ これだけ電波の状況が厳しかったのは 当店で2回目・・・年始にデジサポと 一緒にいくことになっている・・・。 場所は鹿屋市串良町、中山池近く・・・ この…

地デジもきれいに映るよな〜VAIO♪

地デジもきれいに映るよな〜VAIO 次、買うときは僕もこのLシリーズにしようと 思ってる(^^;

VAIOトラブル12月ノートPCの巻???

こんどはVAIOノートパソコンだ・・・。 パワーポイントでDVDの動画が再生しない 再生するときもあるんだが・・・。 う〜ん、原因調査中・・・ メモリーは最大1GBまでアップ したのだが・・・。

忘年会シリーズ(^^;

2009年のお話・・・忙しくてアップできなかった♪ 某、萩原電機専務宅にて今年から恒例?の忘年会が あり参加する。メンバーの人選が収容人数の都合上 大変だが・・・(^^; 鍋の模様は撮影するのを忘れてしまった(^^; 忘年会とは全然関係ないのだが・…

VAIOのトラブル2009年12月の巻?

VAIOのトラブルだ〜 セッティングしたばかりなのに(^^; ワードで作成した文章を保存して 保存したファイルから開こうとすると ??? プログラムコマンドを送信しているときに エラーが発生しました・・・ エラーが発生しましたといわれてもね???

謹賀新年♪

旧年中は大変お世話になりました。 2010年も当店、井之上電器をご愛顧賜り ますようにお願い申しあげます。