今日のお昼シリーズ♪

今日のお昼ご飯は鹿屋でも「ぴーなっつ豆腐」でも
有名な『小松食堂』さんであった。
http://www.omega.ne.jp/~komatu/
(僕は『だっきしょ豆腐』といっているが・・・)
メニューはこれ

『みそちゃんぽん』とご飯であった。
小松食堂さん、何食べてもおいしい
が『だっきしょ豆腐』以外にも
この『ちゃんぽん』の味は格別にいい〜♪

 今日は気分が『味噌ちゃんぽん』だったが
来週はあのびっくりちゃんぽんを食べてみよ
うかな?昨夜、鹿児島市内から帰る時に、
一瞬、鹿児島の天文館のあたりにある三養軒
の味噌ラーメンを食べに行こうかな?とぐら
っと来ていたので昨日食べなくて良かった♪
(ちなみに昨夜は鹿児島県民交流センター
を8時すぎに出たので桜島フェリーの「うどん」
で我慢・・・本当はあまり桜島フェリーのほうは
好きではないけれど昨夜は以前と味が変わってた
ダシかな?)

 朝7時に出て夜10時前に帰りついたので
疲れました。桜島フェリーから見える鹿児島
市内の夜景が癒してくれた(^^)