エコキュートの施工工事だ♪


12月になりました♪
この時期、エコ意識の高まりか?
エコキュートが今年は人気です。
11月は電気温水器ばっかりだったけど(^^;

とりあえず灯油ボイラーを外す

照明器具も取り替えたりする

とりあえず配管を入れておく

リモコンは取り替えでOK♪

浴室と台所2箇所取り付ける!

IHクッキングヒータも当然取り付け♪

ふっと見ると太陽光発電も条件が良い

屋根の角度もバッチリだ☆

本体を設置する・・・。

念のため方角を確認してみる
「お〜♪いいじゃん」

ヒーポンユニットも取り付けて

本体の設置はほぼ終わり

電気配線が残るのみ

IHクッキングヒーターは説明を
はじめて
「これは便利♪」
お客様大満足(^^)

ブレーカーのところも工事が終わり

私は、その間、屋根を見る

屋根を見る

最近、屋根の専門家になりそうだ(^^;

大体、設置完了☆

こんな感じになりました♪

番外編☆リモコンが1個動作せずに
測ってみた。ボイラーの時の1本の配線に
隠し配線?があった・・・う〜ん、工事には
いつもハプニングがつきもの☆